
Vodafone

gmailの受信ボックスをチェックしていたら「vodafone.ne.jp」のドメインが。「あいつ、LINE使ってないけんな。」とは聞いていた。聞いてはいたけど、まさかのvodafone…!フリーアドレスが当たり前の時代に、ここまでの反骨精神をみせられると並々ならぬ威圧感、まさに、ようは突き抜けていくあの感じだ。

 だけど、ググるの大好き現代っ子な私でも、時々SNSとか、あのパラレルワールドから抜け出したい気分になる。せっかく日々を平穏に暮らしているのに、思いがけず他人の思惑など知ってしまって、それがまた、別の人から漏れ出してしまうからかなわない。焼かずにすんだやきもちも、これまで数限りなくあっただろうに。気の抜いた日常が暴露されていらぬイライラを抱え込んで、SNSが生み出す感情の波に飲まれてしまうバカバカしさといったら。信じるべきは、目の前で紡ぎ出される言葉だけだというのにね。まだまだ修行モードから抜け出せない。