
カルピスコーヒー。

 

どうしてもカフェオレが飲みたくなって、だけど牛乳がない。コンビニは億劫。

だけど、うちにはカルピスの原液がある。これまで使うことがなかったけど、甘いし、もしやこれはいい塩梅に求めてる味になるのでは、なんて期待が芽生える。だけど、あの乳酸菌の作用はどうも気になる。私は牛乳のカフェオレが飲みたいのだから、そこの期待値は超えてもらわないと。 

果たしてカルピスコーヒー(多分)は、私がお湯を沸かして豆を挽いてドリップして、その手間に値するのか。

 だから、ググる

 

お前らカルピスをアイスコーヒーで割ってみろwwwクソうめええええwww

 

って2ちゃんは盛り上がってた。だけど美味しいって言ってるのは、>>1 だけだったので、やめといた。あ〜あ、カフェオレが飲みたいねえ。