
健康月間。

11月は歩く月間と決めて、毎日の通勤を自転車から徒歩にかえた。秋になってさらにふっくらした丸顔がきっかけでもあるけど、今回は健康がテーマ。今日の不摂生が明日の吹き出物にかわるこの頃、気にしてなかった小さな異変も、だんだん恐ろしく感じるようになった。単純な私は、とりあえず歩いて身体をほかほかさせてみることに決めた。もともと歩くことが好きなので、iphoneのヘルスケア機能で歩数を確認して毎日を楽しむ。時間に余裕が持てないと、職場まで超ダッシュすることになってしまうので、生活を見直すきっかけにもなってきている。よしよし。


急ぎの用事があり、久しぶりに自転車に乗った。すると思いがけない変化に気づく。自転車が、ぐいぐい進む!なんだこれはー!ひと漕ぎが歩く前より力強い。男子高校生にだって負けてない。ああ、いい気分。
それにしても、朝の空気でひやされた頬の感触はなんて気持ちいいんだろう。しっとりと冷たくて肌の白さが際立つ、この状態で運命の人にでも会うことができたら、なんてニヤニヤしながらはなうたをして跳ねるように歩くのがお気に入り。